スタッフブログ

夏はもう間近❣2021年7月3日(土)

藍住町モデルハウス
自然素材大好き 無添加住宅 ホームアドバイザーの 林 恵美です。

梅雨明けが待たれる今日このごろ、蒸し暑い日が続いていますが、

皆さまお変わりありませんでしょうか。

これから海や山の恋しい季節がやってまいりますね。

夏といえば、BBQでしょうかね~laugh

特に女性の方は、屋外だと日焼けするし~夜は虫がイヤだ~なんて事も…。

だったらエアコンのきいた部屋で、焼肉やタコパもいいですよね~。

でもニオイがつくから家ではしたくない‼という意見もあります。

そこで❕今回ご紹介させていただきます。

無添加住宅の壁材 漆喰です。

性能の1つとして、消臭効果があることです。

換気扇オフ、窓、ドアを閉めた状態で、焼肉をした翌朝にはニオイが消えているそうです。

これは弊社のモデルハウスでも是非一度実験してみたいですね~wink

もちろんタバコの臭いヤニ、ペットの臭いもつきません。

そして漆喰の量が多いほど、空気がきれいになりますyes

その原因が詳しく知りたいよ~ という方はいつでもご連絡ください。

専門的な知識を持つ者がスッキリとお答えします。

漆喰は他にも万能効果がありますが、いつかまたのお楽しみheart

夏の暑さも、コロナ対策のマスクや換気で、例年以上に厳しくなりそうですが、

どうぞ気疲れしないようにご自愛くださいませ。

 

徳島県阿南市の自然素材・天然素材の新築注文住宅。「食べられる家」の建築をお考えなら、無添加住宅正規代理店『四国建設』へお任せください。