ブログ

梅雨入り

スタッフより

徳島県で自然素材を使ってオシャレなお家を建てるなら『無添加住宅』正規代理店の四国建設です。

徳島県も梅雨入りしましたね☔

5月に梅雨入りするなんてびっくりですsurprise

建築工事中の現場も雨続きだと外回りの工事が進まなくて、現場に携わる方は大変です。

先日ですが、

平日の足元のわるい中、藍住のモデルハウスにご夫婦でのご来場がありました。

土地を探して新築や中古住宅を探してリフォームをするかでのご相談で沢山のお話をお伺いしました。

漆喰の塗り壁や無垢材を使ったお家もゆっくりとご覧になっていただき、ご説明もさせて頂きました。

 

来店写真.jpg

漆喰や無垢の床材のメリット・デメリットの説明です。

このあとアイロンを使った実験をします。(アイロン実験は皆さんビックリしますのでご来場の時はアイロン実験が見たいと

スタッフに伝えてくださいねyes)

 

お家づくりは、場所や、間取り、時期、デザイン、予算…など沢山の悩まれることがあります…。

四国建設では一つずつ、悩まれることなどのお手伝いをさせて頂きますのでご来場のお客様、今後とも宜しくよろしくお願いします。

 

最後にお役立ち情報です。

梅雨入りしたら、湿度があがりジメジメする毎日が続きますよね。

でも漆喰を壁や天井に使ったお家は、漆喰の特徴の一つにある湿度を調整する機能でお部屋の中がカラッとして気持ちいいです。

藍住のモデルハウスはすべての天井壁に漆喰を塗ってますので、是非とも体感しに来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

pagetop