ブログ

土地探しについて

スタッフより

こんにちは。

皆さまいかがお過ごしでしょうか❓

まだ梅雨も明けていないですが、気温も高くなり毎日暑い日が続きますよね。

今日、車の室内温度をみると、な、なんと35度もありました。

 

そんな中、私は不動産屋さんを駆け巡っていました。

お客様の物件探しです。

家を建てたいんだけど、賃貸に住んでいて、土地を探さないと

という方はたくさんおらます。

そんな時には、弊社では土地探しのお手伝いをさせていただいております。

 

何故かというと、『建物を建てるプロ』が希望の土地を探した方が良い土地を見極められます。

実際に土地だけだとイメージがつきにくいけど、私たちは『ここに玄関。ここが日当たりが一番良いのでリビング。』など

何も建ってないない土地に希望の建物をイメージできるように説明を差し上げてます。

失敗しない土地探しの仕方は

建築業者に希望の建物のイメージや間取りを伝え→建築業者と一緒に土地探しをすることです。

 

お客様ご自身で土地を探されてよくある失敗に

土地が高すぎて建物に予算が回らなくて妥協したり

広すぎたり、狭すぎたりする土地や建築条件が悪い土地を買ってしまったりするのです。

 

不動産屋さん情報ですと、6割気に入ったらそこに決めた方がいいそうで、

100%を求めて迷っているうちに、売り切れになるケースが多いそうです。

「住めば都」っていいますしね。多少の妥協も必要かもしれませんね。

とは言え、一生に一度の高額の買い物ですから、妥協したくない方は

私共からも、土地のご提案をさせて頂きますので、どうぞご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

pagetop