ブログ

出来ること

スタッフより

徳島県で自然素材を使った健康住宅を建てるなら「無添加住宅正規代理店の四国建設」です。

 

写真は今朝の空模様ですが、まだ台風の吹き返しの風が強いです。

 

大型で強力な台風10号が九州地方に上陸し、九州や日本各地に暴風や豪雨、土砂災害の恐れがあり心配です。

 

今回の台風の被害にあわれた方が一刻も早く安心して暮らせることを心よりお祈りいたします。

 

徳島県も強風域に入り日曜日の夕方から翌朝にかけて雨風が強まりました。

 

普段は水位がない川も何メートルも水位があがっていました。

 

最近思うのですが

 

温暖化の影響もあるのか、夏は年々気温があがり、ゲリラ豪雨も頻繁に起こり、台風も勢力が強くなっている

 

と思うのです。

生活のなかで衣・食・住の住を扱うものとして

 

自然災害に対して、出来るだけお客様の安全な暮らしを守るか…

 

土地からのお客様には、水害ハザードマップで希望の土地に水害が過去にあったかとかも確認しないといけない。

(頻繁する豪雨災害により国交省から、不動産取引時における重要事項説明時に水害ハザードマップにおける場所の説明義務が8月28日より付け加えられました)

 

暴風や地震に強い造りを提供し、夏の暑さにも耐えうる省エネ性や間取りなどこれからの家つくりには伝えていかないと思います。

 

今回の台風により被害を受けた方が、一日も早く安心して暮らせる日がくることをお祈りします。

 

 

 

pagetop